SSブログ

コーヒー

会社では、ここ最近1杯19円のドリップか、去年のお歳暮で貰ったインスタントコーヒーを飲んでいました。

久々に美味しいコーヒーが飲みたくなり、スタバに行ったら、このお豆に出会いました。

   『 リフトバリー ブレンド 』

  ・・・ 力強い香りと甘みを感じる、しっかりとした風味の東アフリカ産ブレンドコーヒー ・・・

深みのある香ばしさがたまりません(´∀` )
私が愛用しているのが、このトラベルプレス(写真右)
コーヒーメーカーより豆を粗く挽いて、ペーパーフィルターではなく網状のフィルターだから、紙でろ過される事なく豆本来の味を楽しむ事ができます。

やっぱりインスタントとはワケが違う!(当然ですけど…)

他のコーヒーショップにもあるサービスかもしれませんが、スタバではお豆と容器を持って行くと1杯分の豆を挽いてくれて、お湯も入れてくれます。
お豆の量は1杯分約15gだとして、1袋250g入りなので、だいたい15〜16杯飲めるとすると、、、豆の値段によりますが、1杯約100円で飲めるんです。
豆のカスを捨てたり、容器を洗う手間がかかりますが、本日のコーヒーS1杯280円が100円で飲めるなら、断然お安いですよね♪Tは330円ですから、お豆を買って飲んだ方が安いっ☆

ま、ドトールとかもっと安い値段でお豆は売ってますから、このお話はスタバに限っての事で。f^_^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

従者

19円のドリップ、会社で飲んでいたな~。
CMがどんだけ嘘で出来ているか、よく分かる味だったっけ(^^;
スタバって、我が家の近所に無いから行かないなぁ・・・。
最近は、一晩置いて作る水出しのアイスコーヒーにはまってます。
普段お茶派な私なんだけど、これはおいしーんだなー。
今度、この豆を買ってきて作ってみようかなぁ。無理!?
by 従者 (2007-07-22 11:40) 

タマ

★従者さんへ

ご無沙汰しておりますぅ(^^;)
ほんと、19円のドリップは香だけですねぇ。。。
水出しコーヒー、美味しそうですね!
私もこんど買ってみようと思ってたので、今度買ってみようと思います(^∀^)
スタバの豆を使うのでしたら、「ソロフィルター」用くらいの
細かい挽き方がいいかもしれないですね。
by タマ (2007-07-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかりご無沙汰!!海〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。